
もう一度、家族で笑いたい
このブログを続けている理由は、ただ「お金を稼ぎたい」
本当は――また、
今でも、思い出すのは、何気ない日常の会話や様子。自分のせいでこうなっているのだから、天罰かもしれないけど・・・。
可愛かったあの頃のこと
初めての子供の長女は、とてもおませな子でした。いまでもママとのやり取りを思い出すと、微笑んでしまいます。
ママ「〇ちゃんは、口ばっかりだね」
お姉ちゃん「ちがうよ、目も、鼻もあるよ。」「耳もあるし。」それを聞いた途端、ママと目を合わせ微笑みました。いつの間にこんな事を言う様になったのか・・・。
2歳違いの長男と買い物してると、店の爺さんに「弟をみてて!」などお願いしたり。その弟は、マイペースな方で、姉の言うことは、よく聞く方だけど、知らない家で勝手に水飲んだりの曲者でした。2人はディズニーランド行ったりも、したね。
少し離れて生まれた次女は、お姉ちゃんにべったりの子でし
た。あまり遠くにはいけなかったけど、最後まで当時の家にママと居てくれたね。パパと行った遊園地では、「怖い」と泣かれてパパは困ってしまったけど。
子どもたちはそれぞれ成長し、今は遠く離れて暮らしています。
でも、3人とも小さな頃は本当に可愛かった。
笑った顔、泣いた顔、ふとした一言。
ひとつひとつの思い出が、今も胸の奥であたたかく灯っています。
でも、3人とも小さな頃は本当に可愛かった。
笑った顔、泣いた顔、ふとした一言。
ひとつひとつの思い出が、今も胸の奥であたたかく灯っています。

叶えたい夢がある
このブログで少しでも収益が出たら、
ママと子どもたち、みんなを誘って、どこか遠くへ旅行したい。
温泉でも、海でもいい。ただ一緒にご飯を食べて、笑えたら。
その夢を、あきらめたくないんです。
パパが原因で、みんなに辛い思いをさせて来た。これは事実。ちゃんとお詫びを言い、もし許してくれるなら、だけど。子供たちの事をすっかり任せてしまって、ゴメン、お金も苦労掛けてゴメン。今更だけど、もうパチスロはやってない。どうしてあんなものに夢中になっていたのかは、わからない。あの時、「別れる、出て行って。」と言われたときはなんでか分からなかった。でも、こんな性格の俺の為に「いってくれたんだ」と今はそう思って感謝してる。本当に頼りない旦那でゴメン。
今できることを
今はまだ、結果は出ていません。
でも、こうして毎日、言葉を積み重ねています。
それがいつか、家族の笑顔につながるなら――
今日もまた、少しずつ進んでいきたいと思います。
一日も早く、結果を出したいのはやまやまですが、そんなに早くも無理だ。まずは連絡取れるようにしたい。それから夢の話をしよう!新しい家族も一緒に。
コメント